こんにちは。
4月末から5月初頭にかけて、締切→東京遠征→展覧会→締切となかなかなバタバタ過ごしておりました。ようやく落ち着いたので、展覧会のご報告です。

まずは上野の森美術館大賞展。
こちらはレセプションパーティーにも行ってきました。一人で行ったら、マジ寂しいというか手持ち無沙汰で速攻帰りたくなるよなーーーウゥゥ。。って思っていたら、ちょうどお世話になっているアートスペース羅針盤のオーナーの岡崎さんも行く予定だったみたいで、岡崎さんのお友達の方と一緒に3人で行ってきました。よかった一人でなくて。。。。

 

 

 

上野の森の美術館大賞展のレセプションは、常陸宮ご夫妻も出席されていてとても豪華なレセプションでした。さすがです。常陸宮さまはこの展覧会を主催する日本美術協会の総裁を務めていらっしゃるのですね。初めて知りました。なんともありがたい会です。
上野の森の美術館大賞展はジャンルが思った以上にバラバラでした。写実系の方はあまりいらっしゃらなかった印象ですね。

 

 

会場で自分の作品をパシャリ。

タイトルは「迷走瞑想バスルーム」
有村佳奈作品_迷想像想バスルーム

ちょうどレセプション会場での展示だったので、話ながら観てもらうことができました!で、会場で自分の作品を見直してみて、、、、「ピンクみが強い」ということ。「え?こんなにピンク色強かったっけ????」と驚きました。書いてる時はそこまで意識してないんですけどね。。。

 

私このF100サイズの絵を描いたのは3回目。ようやく大きいサイズのキャンバスと向き合えてきた気がします。キャンバスが大きいからこそできる表現があったり、同時に力不足の部分もわかったり、、、、かなり学ぶことが大きい作品となりました。ありがとうF100号よ。頑張るよ。次は賞狙うよ。

 

この絵の解説はまた別に投稿します。
上野の森美術館での展示は終わりましたが、引き続き京都府京都文化博物館で展示されます。2017年6月20日(火) ~ 6月25日(日)です。お近くの関西の方は是非是非よろしくお願いします。(^^)