本日からCLOUDS ART+COFFEEで開催されますCOLOR SERIES PINK GROUP EXHIBITIONがスタートしております。
この展示は「ピンク」の色にピックアップした展覧会になっております。様々な作家のピンクが集まるということで、会場はすごく華やかになっていると思います(^ ^)開催中3月4日まで開催されているので、ひな祭りみたいですね。春を感じさせる空間で一杯のコーヒーを飲むってなんとも贅沢なひと時を過ごせるはず。

さて今回私はどんな「ピンク」なワールドを出展したか。
そちらをちょっと解説していこうと思います。

検索彼女シリーズ ー私が私を探す時ー

私はこちらの展示にお声をかけていただいた時に、「検索彼女シリーズ」を出展しようと決めました。
このシリーズは私が描いてきている作品の中でも特にPINKの色が強い作品達です。

じゃあ、この「検索彼女シリーズ」とは??

というと、私は、感情が高ぶっていると自分がどこにいるか分からなくなることがあります。身体がふわふわして、自分が地をちゃんと踏んでいないような感覚。緊張していると、特によく起こります。困った現象です。「いつも余裕ぶった自分はどこにいったんだ?」と頭は困惑します。心と身体がバラバラになったような感覚。「私はいったいどこにいる?」ふわふわした中で、私は私を探します。冷静さを取り戻そうと。この時、私は体のあちこちに自分が隠れているような気がするんですね。体の中に隠れた自分の姿を追い求めたピンクの世界。
それが「検索彼女シリーズ」です。

身体の「内」を表現しようとしているので、抽象的であり、時々「腸かな?心臓かな?」みたいな表現が散りばめてあります。

検索彼女に登場する女の子達は、みんなリラックスしたようなルームウェアや下着姿です。これは無意識なのですが、自分の中で「リラックスしたいなー」っていう気持ちの現れなんじゃないかなーって思います。この絵のシリーズは、色遊びをする感覚で絵の具をたらします。具体的な構図を決めずに好きに塗る。色を置いてから、配置する女の子達を考えます。そして登場する彼女達。
「冷静さを取り戻そうと」して、結果、落ち着かせてくれる「リラックスした自分」を追い求めているんですね〜。

この連作は、個展で発表しましたが、このテーマに絞って出展したのは、この「PINK展」が初めてです。
個展ではなくグループ展でも、テーマ設定を自分の中で決めて展示すると、テーマと深い所で向かい合えることができるので、良いですね(^ ^)♪

 

 

TAGBOATでも検索彼女シリーズから1点販売開始しております。


検索彼女
33.3×24.2cm
キャンバス・アクリル絵具

こちらもぜひぜひ要チェックです↓
検索彼女2|http://ec.tagboat.com/jp/products/detail.php?product_id=53971

 

 

 

 

 


information


COLOR SERIES PINK GROUP EXHIBITION

場所|CLOUDS ART+COFFEE(高円寺・東京)
http://cloudsartcoffee.com/index.html

日程|2018年2月27日(火)〜3月4日(日)
時間|10:00−18:00
住所|〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-25-4
アクセス|JR中央線「高円寺駅」徒歩約5分

保存保存

保存保存