25日からスタートしました個展「Color Girls」。
何とか無事に搬入を終え、開催を迎えることができました。
パチパチパチパチパチ。詳細や内容について今回はお知らせしていきたいなと思います。

 

作品は全部で新作が15点、旧作が2点となっています。作品自体は全部2021年今年描かれたものです。「Color」を題材にいろんな色合いに挑戦した作品等です。いつもはピンクや赤系の背景が私は多いんですが、チャレンジするということで青系、淡い色系と、幅広くカラフルな空間に仕上がっています。

 


CLOUDSがコーヒーショップでもあるので、コーヒー飲みながらゆったりと作品を鑑賞することができます。この場所に合わせて「コーヒー」も絵の中に取り入れてみました。コーヒー飲んでいる女の子が全部で3人います。「ここで展示するからこそ!」というのを毎回試みてるんですが、その一つとなっています。

 

そして今回はCLOUDSとコラボさせていただくことになりました!パチパチパチパチ。

フルーティーで爽やかな酸味のある浅煎りブレンドが左側。
しっかりとしたコーヒー感のある深煎りブレンドが右側。
コーヒー好きな方はぜひゲットしてみてください♪

 

ポストカードは新作を6種類用意してあります。
他にも作品集やドローイングも用意してありますので、ぜひじっくりみて頂けたらと思います。

 

こちらがグッズリストです。

 

装画を担当した『踊る彼女のシルエット』(著:柚木麻子)の原画も今回展示しています。会場に本も置いてますので、一緒に観てみてください。色鮮やかな一枚です。

 

今回の個展は緊急事態宣言が4月に出てから、とてもハラハラして開催までに至りました。こういう個人的な展示にはそこまで影響ないことがわかってからも、心臓にメンタルに不安が押し寄せる感じが今までの個展とは違いましたね。展示期間中に行こうかなと思っていた美術館が休館になっていたり、美術に対する「不要不急扱い」のモヤモヤが蓄積されていく感じもありました。その感情を私は絵にぶつけることしかできないので、なんとか消化していく毎日。まぁそれでもなかなか消化はされず、やっぱり蓄積されていくのですが(笑)

とりあえず、無事開催できて本当に良かったです。
無理のない範囲で見にきていただけたら幸いです。
また遠方の方は、SNSで展示についてどんどん呟きますし、またはオンラインショップでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 


information


有村佳奈個展2021「Color Girls」

場所|CLOUDS ART+COFFEE(高円寺・東京)
https://www.cloudsgallerypluscoffee.com

日程|2021年5月25日(火)〜5月30日(日)
時間|13:00−19:00(最終日18時まで)
住所|〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-25-4
アクセス|JR中央線「高円寺駅」徒歩約5分