シェイククピア

 

 

定期的に観に行ってる、宝塚の宙組の公演♪
去年の正月も、雪組公演の「ルパン」観に行ったし、なんだかんだで1月は必ず宝塚の公演見てるなぁ。
ヅカヲタっていうわけでもないんですが、舞台をみると、すごく元気になるというかテンションがあがるんですよね。(^ ^)♪
ふふふ。

宙組をよく観に行くのは、自分が身長高いので、一番身長高い人が揃っている組が好きなんです(笑)

 

 

今回見たのは、シェイクスピアの生涯を描いたミュージカル「Shakespeare 」とショーの「HOT EYES!!」
これがとっても良かったので、Blu-ray買うことを心に決めています。キラーン★

 

「Shakespeare 」は、ほんと、、、、キャラクター・演出・衣装・脚本。。。どれも良かったの。
宝塚ってわりと歴史ものが題材になること多くて、セリフが説明寄りになりがちだし、「なぜこれを題材に選んだ」っていうみてて飽きるのもちょいちょいあったりするんだけど(個人的な意見です。笑) 、、、シェイクスピアは、とても宝塚的な話なんだけど、笑えるし、シリアスだし、感動するし、恋愛模様あるし、、、となんか全部つまってて、あんなに全部が詰まってる演目も珍しいんじゃないかなーって思ってる。(ほんと個人的な意見だけど。笑)
『脚本家』であるシェイクスピアが、作品作りに没頭していて家族をないがしろにしちゃうんだけど、あれはクリエイターあるあるなんじゃないかなって思ってる。(あ、自分のことじゃないよ。笑)追い込まれていく模様の演出が実に見物で、舞台装置をうまく使ってて、あの場面の演出、大好きです。(どの場面やねん)
あとトップスターの朝夏まなとさんのお芝居が凄い好きなんですけど、シェイクスピアが子供を亡くしてショックをうける場面も、「痛さ」が伝わってきてジーンときましたねぇ。

 

ショーの「HOT EYES!!」はめっちゃ楽しい!
やっぱショーは夢の国ですよ。(笑)
これもよかった場面を言い出すときりがない。もう「見て!!!!」の一言。
アイドルコンサートのような場面もあって、、そこでコールができなかったのが心残りです。笑。
そのくらい、盛り上がりますから。拍手じゃ物足りなくなりますから。笑。

 

 

いまから東京ではじまるからオススメだよ♪って思ったけど、もうチケット完売してるんだね。さすが宝塚。さすが東京。
とはいえ、宝塚見た事ないひとは、ぜひ見てみることオススメしますーーー。