新宿四ッ谷にあるギャラリー「アートコンプレックスセンター」で開催される「stella nova6」の展示が明日4月25日から開催されます。stella nova6(ステラノヴァ)は、未だアートコンプレックスセンターで個展を開いたことの無い、「新しい星」と、お客様やギャラリストが出会うべく企画された展覧会です。4月29日に17:00〜はレセプションパーティーも開催予定となっております。この機会にぜひご来場ください。※私は4月28日の16:00〜と、29日13:00〜に在廊予定です。

 

 

stella_kana_01

 

 

私が、今回出展している作品は全部で6点。
出展作品の総タイトルは「はてしない乙女物語」と名付けました。

私の好きなファンタジー文芸作品、ミヒャエル・エンデの名作「はてしない物語」を引用したタイトルです。はてしない物語は、主人公の少年バスチアンがファンタジーの本を読むことに夢中になっているうちに、本の中で描かれている異世界に吸い込まれ、大冒険するお話。幼い時に熟読した際、印象的だったのが、「現実世界の主人公」と「異世界の主人公」のビジュアルが違う点です。現実世界ではどんくさいビジュアルだった彼は、異世界の主人公はイケメンの“理想の自分”となって活躍するのです。(あ〜バスチアンよ、わかる。わかるよぉ。理想でありたい気持ち、超わかるよ。)ミヒャエル・エンデの世界観はファンタジーでありながらも現実を突きつけてくる作風がたまりません。
さて私は、夢と現が入れ交じる世界を創造することを探求しています。
というより、自分の脳みその中が、「夢と現」が混ざっているような感じなので、脳の中のビジョンを描いていると言って良いのかも。

「はてしない乙女物語」、楽しんでいただけると幸いです。

 

stella nova6

■開催期間
2017年4月25日(火)~ 5月7日(日)
月曜休館

■開催時間
11:00-20:00
*最終日のみ17:00まで

■展覧会場
The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT2

■出展作家
えすこ
大竹野美津子
有村佳奈

公式サイト
http://www.gallerycomplex.com/c/stellanova6/index.html