Landscapes展も折り返し地点になってきました。
展示をしていると様々な方とお話することで、自分が見えてなかった視点もみえてくるのでとても面白いです。先週のオープニングパーティーではそれぞれの作家からお話もさせていただき、より見にきて頂いた方がに絵の世界を伝えることができたんじゃないかなーって思います。


さて、後半戦突入ということで展示のおすすめポイントをまとめました〜(^ ^)



(1)3人の作家の風景

3人(有村佳奈・植田陽貴・田中梢)のそれぞれの景色を、窓のようにみたてたスクエアの作品を3作品ずつ集めてバラバラに配置させた今回の展覧会の象徴的な壁が、会場入って正面の壁に配置されています。





この企画が決まり、話し合いをした結果、このような形で展示することが決まりました。
グループ展で単にそれぞれの作品を発表するだけでは少し面白みがない。やはりせっかくこの展示の企画で出会った3人なので、象徴的な作品を展示したいという想いがありました。ですが、3人とも展示する当日までどんな作品を持ってくるかは知らなかったので、ドキドキでした(^ ^)。ですが、面白いことにうまくマッチング。「窓」にみたてたこのスペースで、作家それぞれの空気感を感じることができます。



(2)私の風景

3つの作品ということで私はこの連作を作成しました。




タイトルは「私とあなたと夜の間」。
連作ということで、ただナンバーを並べるだけではなく絵の世界の温度を感じる空気感を出すために、「1℃」「2℃」「3℃」とつけました。私とあなたと夜の間の温度を感じてほしい。という想いが込められています。
作品の詳細については、Twitterで少しずつアップしています。今度まとめてホームページでも紹介しますね(^ ^)



(3)ドローイング公開制作




会場にいる時は、作家がそれぞれ公開ドローイング制作を行っております。
またその出来たてほやほやの作品もドローイングも販売しております。
私、実はこうやって公開ドローイングするのは初めてで、かつドローイングの販売も初めてです!
次回私の公開制作は、「2月11日(日)|17:00〜19:00」「2月12日(月)|14:00〜17:00」予定です。
いつもと作品とは全く別の作風になったり、その時々の想いで作成していますので「え?こんな絵もあるんだ」と驚くかと思います。
3日・4日に作成したドローイングは、現在会場に展示されたりファイリングされているかと思いますので、そちらもぜひお楽しみください。




さて、いかがでしょう?
おもしろそうでしょ?おもしろいです(笑)
次回のブログでは、私にとっての今回の作品や展覧会について掘り下げてご紹介していきたいと思います。



*オンラインショップのお知らせ*

今回のlandscapesの作品が一部オンラインでも取扱開始しました。
遠方で、なかなか足をお運びいただくのが難しい方はぜひぜひこちらをチェックしてみてください。(^ ^)
http://store.ondo-info.net




 


Infomation


「Landscapes展」
作家|有村佳奈・植田陽貴・田中梢

場所|Ondo(土佐堀・大阪)
日程|2018年2月1日〜2月12日
open 12:00−19:00/close 月・火
住所|〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-4-3 西田ビル3F
http://ondo-info.net/gallerys_osaka

保存保存

保存保存

保存保存