グループ展に参加いたします。

東京・新宿のギャラリー「アートコンプレックスセンター」で開催される<花とひと‐Allium‐>。
会期は2019年7月23日(火)〜28日(日)。

私の作品の中でも「花」が多く描かれる作品たちを集めて出展しています。作品は新作6点が展示されます。ポストカードや作品集も販売されます。作品集「ArtBook2018 “fantasyは眠らない”」の在庫は残り少なめになっていますので、要注意です。

 

さて、
今回出展している作品、私は「矛盾の花園」というテーマで作品を制作しています。

大人に憧れていたはずのに、大人になると「若くあること」に対して恋しくなる。
このままではいたくないと思いつつ、変わりたくないという想いもある。
いつもいつもどこか矛盾を抱えている。
言葉にできない矛盾が体のあちこちを巡っている。
答えを出したい気持ちと出したくない気持ち。
どちらも本当で、どちらも正解で、そして不正解。
どうしようもない、行き場のない気持ちに、
私は絵に描くことで、向き合っている。

 

このテーマで個展も考えていて、そのイメージ作りの始まりっという意味合いも実は自分の中でこっそりとあります。(実現させるタイミングはいつかはまだ不明ですが。)「矛盾」がもたらすモヤモヤに本当にいつも困っています。複雑な感情を呼び起こされて、モヤモヤさせるのがこの「矛盾」さんです。でもこういう感情を消化する方法が私にとっては絵です。絵を描くことで、通常に自分の「心」に戻してくれるのです。とはいえ、この消化は一時的なものなので、ふとした瞬間に「矛盾」さんは「よ!」と顔を出して私を悩ませる。ループですね。展覧会中は作品についてツイッターやインスタでもつぶやいていくので、ぜひチェックしてください。

ではでは、よろしくお願いします。
 


information


花とひと‐Allium‐

会期:2019年7月23日(火)-28日(日)
会場:The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT1
住所:〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
開館時間:11:00-20:00(最終日は17:00まで)
◆パーティ 2019年7月27日(土) 17:00-19:30

http://www.gallerycomplex.com/c/flowers/index.html