4月15日に発売される柚木 麻子さんの『踊る彼女のシルエット』(双葉文庫)の装画を担当しました。
デザインは岡本歌織さん(nextdoor design)です。

物語は、「義母が営む喫茶店を手伝う佐知子と芸能事務所でマネージャーをする実花。出会ってから十六年。趣味にも仕事にも情熱的な実花は、佐知子の自慢の親友だった。だが、実花が生み育てたアイドルグループが恋愛スキャンダルで解散に追い込まれたのをきっかけに、彼女は突然“婚活”を始める。「私には時間がないの」と焦る実花に、佐知子は打ち明けられないことがあり……。幸せを願っているのに、すれ違ってしまう二人が選ぶあしたとは。揺れうごく女の友情を描く長編小説。『デートクレンジング』改題。」

 

こちらが帯ありです。

 

原画はこちら。

 

二人の女の子は、「佐知子」と「実花」を描いています。
奥からこちらを向いている子が、「佐知子」です。

「実花」はアイドルのマネージャーとして登場するので、アイドルの描写があるんですが、私自身アイドルグループ「アンジュルム」が大好きなので、ものすごく感情移入して読みました。なので、自分自身に「推し」がいる人達はもちろんのこと、お話の中で、「価値観の違い」が登場することで、友達との距離感にズレが出てきてしまうということが、もうあるあるなので、友達にとにかく読んで!!!と言いたくなる一冊です。そしてその後友達と感想会を開きたい気持ち。。。

 

予約も始まっていますのでぜひ!
amazonの予約はこちら

 
柚木 麻子さま、
岡本歌織さま、
双葉文庫の担当者さま、
素敵な本に携わらせていただきありがとうございました!