pixiv FANBOXを始めました。
https://kanaarimura.fanbox.cc

 

以前同じような支援プログラムをmeceloというサービスで行っていたんですが、
(詳しくはこちら(http://kana-arimura.com/2018/04/mecelo_start/))、こちらが去年サービス自体が終了してしまっていたので、近いサービスはないか検討していた結果、pixiv FANBOXにいたしました。

 

meceloでは限定ドローイングと文章を月一配信で行っていたんですが、今度のpixiv FANBOXでは、主に文章の投稿を行って行けたらと思っています。コースについては3プラン。ウサギプラン、ウサギとお花プラン、ウサギと花園プランと3つあります。下記を読んでいただけると嬉しいです。(さっそくプランに加入していただいた方につきましては本当にありがとうございます。)
https://kanaarimura.fanbox.cc/posts/2289264

meceloを続けていたときは、ちょうど妊娠や出産、子宮内膜症手術と重なったり、案外大変だなって感じたりした時もあったんですが、同時にその瞬間の気持ちを吐き出す場でもあったんだと後になって気づいたんですよね。クローズドだから書ける想いがあるというか、誰かに発信はしたいけど、けど世界全てに向けて発信したいわけではないというか、誰でも見れる場って逆に萎縮してしまう自分がいて、カッコつけな自分になってしまうわけですよ。誰にも嫌われたくない自分であろうとするような感じですね。

文章を書いて残しておくと、後々の自分にとっての記録にもなっていいなとも思っています。
更新頻度をどのくらいにすべきなのか、まだ検討中ですね。
ハードなスケジュールだと難しい時もありますし、でもガンガン書きたい時もある。。。模索段階ですね。

展示の裏話や、装画が仕上がるまで、と作家活動についてはもちろん、好きなことや読んだ本の感想など日常物語や昔話なども記載していきたいと思います。

どんな投稿になるか気になる方のためにひとつ全体公開で投稿してみました。
ぜひ見て観てください(^ ^)
https://kanaarimura.fanbox.cc/posts/2320538

時々全体公開で、誰でも見れる投稿もしたいと思いますので、時々でものぞいていただけると嬉しいです。