タグボードに追加した作品紹介です。

 

シューティングスター

 

title:シューティングスター
制作年:2012年
制作方法:アクリル絵具・キャンバス
サイズ:90x146cm

 

仲良しの女の子2人。
2人の会話は常にファンタジー。
他人が聞いても理解できないことでいっぱい。入ってもいけない。
2人だけの世界を描いた。

思春期の女の子達は、「他人には入っていけない世界」を無意識に作り出す。もちろん自分にも覚えがある。他人の理解など求めておらず、2人だけがわかっていればいい。って考えている時期。人によっては「なんて閉じた世界なんだ」と非難する人もいるかもしれないけど、考え方次第では、【一種の世界観を作り上げている貴重な時期】とも言える。2人以外の他人には影響されない世界を、恋人同士ではなくても築き上げることができる時期なんてそうそうないのだから。

けれどもちろんこの2人の世界はいつまでも続かない。
誰かに言われるわけでもなく、いつの間にか2人の世界は終わりを迎え、新しい世界が始まる。

最近自画像を題材に絵を描いていますが、もう一つ描きたいシリーズがこの「思春期の女の子シリーズ」。
モデルになってくれる子達も見つけたので、はやく資料撮影会を開いて、シリーズとして描きためていきたいです。

 

次回の個展ではこの「自画像」と「2人の女の子」の世界を中心にして展開させたいなーって考えてます。

 

 

 

購入はこちら