上野の森美術館大賞展に出展していた作品の紹介です。
現在京都文化博物館でも展示されています。

こちらの作品。

 

迷想瞑想バスルーム

2017年
キャンバス/アクリル絵具
1620x1303mm

 

 

本人解説スタート↓

 

私にとってはバスルームは、一種の瞑想ルーム。

特に上手くいかないことがある場合は「お風呂に入ってスッキリして忘れちゃエーー」って思って入ります。が、しかし、そんなスパっとすっきり常にできるわけではありません。モヤモヤがとれない。考えはまとまらず、むしろ迷走していく自分の思考回路。

 

そんな自分の姿です↓

 

 

 

そしてより一層迷想へ導くもう1人の自分の象徴としてのウサギさん。
迷想ウサちゃん。

自分自身と見つめ合うための1枚でもありました。

 

 

製作中はずっと即興の歌を口ずさんでいたんですよ?(笑)

「♪迷想 瞑想 バスルーム
いつも私を迷わせる
洗い流して 忘れさせて
いつも清らかな私でいさせて
迷想 瞑想 バスルーム♪」

って。メロディーもいいんだよ?
ギターさえ出来れば、曲もつくって公開したとこだけど、その能力はないんだよ、ごめんなさい。(←誰)

 

大きなキャンバスは実験的な絵に挑戦できるのがとても楽しいのであります。( ^^)

 

 

展示は日曜日まで!

上野の森美術館大賞展.巡回展
時間:6月20日(火) ~ 6月25日(日)
場所:京都府京都文化博物館
URL:http://www.ueno-mori.org/exhibitions/main/taisho/junkai.html