新作の紹介です。

 

 

タイトル「検索彼女。」

 

感情が高ぶっていると、自分がどこにいるか分からなくなることがある。
ふわふわして、自分が地をちゃんと踏んでいないような感覚。
緊張していると、よく起こる。困った現象。
いつも余裕ぶった自分はどこにいったんだ?と頭は困惑する。
心と体がバラバラになったような感覚。

私はいったいどこにいる?
私は私を探している。

そんな時、私は体のあちこちに自分が隠れているような気がする。
体の中に隠れた自分の姿。

 

 

 

2017年
キャンバス/アクリル絵具
333×242 mm

 

 



 

 

これは下絵をガッツリと作り込まずに作成した作品です。
色を流しながら、色遊びをしながらね。

この色遊びは色の調子を見ながら「自分の心臓」をイメージして作成してあります。なんとなくわかりますかね?タイトルもすごく悩んで、「いま、心臓にいるよ。」となんともダイレクトなタイトルを考えていましたが、辞めました(笑)
「自分の身体のなかにいる自分」というのは、テーマとしても題材としても面白いな〜と思って、今後もこれをシリーズ化して描きたいなぁと思います。

あとこの色合いの作品は、すごく難しいのが、写真に撮ることです。
白の蛍光ピンクが印象的なんですが、「蛍光」を写真に撮るの難しい〜〜〜

 
壁に掛けるとこんな感じですよ♪

なかなか可愛いく仕上がったので満足です♪