2年ぶりにアートコンプレックスセンターで個展を開催いたします。
期間は、2020年11月3日(火)-8日(日)。
タイトルは、「Welcome to Daydream ―ようこそ、白昼夢へー」です。

花園シリーズの作品を中心に約22点ほど発表予定。
展示中は同時にオンラインでも販売されます。

「夢を見よう。夢を見よう。
心地の良い夢を見よう。
ご都合主義で最高に自分に甘い夢を見よう。」

コロナ禍になったからなのか、それともずっとそうだったのか。
現実を見ないふりをしていたのだろうか?
世の中がずっと炎上しているような感覚に陥っている。
誰のことも気にせずに、リラックスできるような場所があれば良いのに。
そんなことをふと思った。ないのなら作ろうと思った。
夢のような空間は、やはり夢でしかないけれど、
心の中にそんな場所を持つことは大事だと思う。

私の白昼夢へ、ようこそ。

 


「もう世の中、ほんとうるさいな」って感じることが新型コロナ禍によって増えましたよね。
「こんなに皆うるさかった?炎上してた?口悪かった?空気悪すぎるよ〜」と叫びたい気持ちに駆られて、シャットダウンしたいなって、逃げたいなってって私は思っていました。
結果、私にとっては今回の「花園」という場所が、リアルと距離を保つための場所になりました。それが白昼夢となって現れるというような、まるでお話のような展示構成をイメージしています。
いつも「夢と現実の狭間」を描くことをテーマにしていますが、まさにそのテーマが色濃く出ている展示になると思います。

 

花園シリーズで埋め尽くした空間をずっと作りたいと思っていたので、理想の空間作りのために現在、意欲的に制作中です。
ドローイングは新作の作品集も用意する予定です。一ヶ月後と日程が迫っていたので、内心オロオロしていますが(笑)頑張りたいと思います。

ぜひ観に来てください。


information


有村佳奈個展
「Welcome to Daydream ―ようこそ、白昼夢へー」

会期:2020年11月3日(火)-8日(日)
会場:The Artcomplex Center of Tokyo 2F ACT1
住所:〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
開館時間:11:00-19:00(最終日は17:00まで)

https://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT201/arimura_kana.html